マコズBLOG

マコズ日記。

ほうれん草のおひたし

暑い。

エアコンのある子供部屋で寝る。

子供たちと寝るのは久しぶりだ。

この狭さ。

左右に挟まれ移動できない。

その場で寝返りを打つ。

その場で回転するだけなので布団に接する部分の熱は逃げない。

思うように寝返りを打てずあれこれもがく。

(どんな状況でも研究すれば改善できるはず)という信念のもと、

子供を押してみたり自分が移動できるスペースを探してみたり。

そうこうしてたら朝になっていた。

 

さてこれは子供が作ったほうれん草のおひたし。

私は作れない。

子供は作れる。もう二回作ってくれた。

どんなもんかと食べてみると美味しい。

なかなかいい。

 

横で少し不安な表情でリアクションを待ってる。

作ってる時の一生懸命な姿を思い出す。

今の身長では台所はまだちょっと高い。

ほうれん草をボウルに移動する時は腕を精一杯あげないと届かない。

頑張ってた。

 

美味しいと言って食べ続けると、安心したような、嬉しそうな表情をした。

ごちそうさま。

ほうれん草のおひたし